今年もトマトの苗を植えました

ミニトマト2品種と中玉の苗、合計54株を植えました。
『トマトの苗の下半身はカボチャ!』との説明に参加した子供たちもビックリ。
つまり、かぼちゃに接木されているということで、これにより連作障害を避けることができるとのこと。すごい知恵ですよね。
美味しいトマトが楽しみです。