提灯つきました


今日は春の陽気。暖かでしたね。

準備も着々です。

IMG_4613

公園内は今年からすべてLED電球で省エネ提灯になりました!

IMG_4616

西福寺前はこんな感じ。桜のトンネルが待ち遠しいです。
IMG_4611

皆様、作業お疲れさまでした!

来週はいよいよ大テント設置。よろしくお願いいたします!

準備はじまりました!


ライトアップの提灯。

毎年、染井よしの桜の里公園の外周に設置しています。

支柱となる鉄パイプ(単管)を保管場所から運び出しました。

IMG_4602

そして、支柱を立てる場所を決めて杭打ち。

IMG_4601

いよいよ始まりましたね!

お疲れさまでした。

 

さつきを育てています


染井よしの桜の里公園でさつきを育てています。

公園では自由に遊んでほしいと思いますが、植え込みや花壇の草木にも優しくしてあげてください。

image2 (1)

細い枝です。植え込みに入ると簡単に折れてしまいます。

きっときれいな花が咲くと思います。

楽しみに待ちましょう。

image1 (1)

国際雪合戦大会!


魚沼の星野さんからまたまた雪国ならではの情報をいただきました。

小出北部地域で始まって今は国際大会にまで発展している雪合戦の紹介です。

雪合戦 投げる

日時 平成29年2月11日(土)前夜祭、12日(日)大会

大会の公式ホームページはこちらです。

第29回小出国際雪合戦大会

残念ながら、今年のエントリーは終了しています。

来年出ましょうか!

1 2 3 4 9